今日からできるダルダル膝改善メニュー③シングルヒップリフト

ダルダル膝改善メニューシリーズも今回で三回目です。毎日やっても疲れがたまるような負荷ではないので、ひとまず3日間トライできたら最高ですね!

前回までのメニューはこちら↓

今日からできるダルダル膝改善メニュー①膝裏ストレッチ

今日からできるダルダル膝改善メニュー②もも前脚挙げエクササイズ

今回ご紹介するのは「シングルヒップリフト」というメニューです。「膝がテーマなのになんでヒップ?」と思うかたもいらっしゃると思いますがこちらをご参照ください。

ダルダル膝になってしまう原因②お尻の筋力不足

それでは「シングルヒップリフト」について解説します。

左の写真から…

①仰向け寝て両手を合わせ天井に向けます。そして両膝を曲げお尻を持ち上げます。

②お尻の高さを保ったまま片方の脚を持ち上げます。膝は直角に曲げお臍の高さまで上げます。

呼吸止めず20秒×3セット

上のエクササイズが簡単にできる方は、片方の脚を上げた状態でお尻を床につくところまで落とし、また元の高さまで持ち上げるという動作を繰り返します。

20×2セット

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次回からは「タイプ別腰痛改善メニュー」について書いていきたいと思います。

FUNCTIONAL DESIGNS元麻布をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む