反り腰の人がふくらはぎを細くする正しい方法③シングルデットリフト

反り腰のかたがふくらはぎを細くするには骨盤の前への傾きを直すのがポイントです!

そのためにヒップや体幹を鍛えることの重要性もお話ししてきました。

反り腰の人がふくらはぎを細くする正しい方法①もも前ストレッチ

反り腰の人がふくらはぎを細くする正しい方法②シングルブリッジ

今回ご紹介する「シングルデットリフト」はお尻を鍛えてふくらはぎの張りを軽減させるエクササイズです。

画像の向きが違くなってしまい申し訳ありません。

左の写真から

①片方の脚を後ろに一歩下げ体を前に倒し両手で床を軽く触れます。

※この時前足に体重9割が乗るように、特に前足の踵に体重が乗るように意識します。

※前脚の膝は軽く曲げましょう。お尻の位置が低いと太もも前に力が入るので、高い位置をキープしてもも裏やお尻に力が入るのを感じるようにしましょう。

②後ろに引いた脚を持ち上げて自分のおへその前で両手タッチをしましょう。

※この時、支えている脚側の膝が曲がらないように気をつけましょう。

③この動作を繰り返します。

15回✖️2セット

ヒップアップにも効果があるので是非トライしてみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

FUNCTIONAL DESIGNS元麻布をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む